Posted by cheese
 
[スポンサー広告
犬猫ごはん~夏野菜ごはん~
さてさて、すっかり更新が怠ってたコチラ
ようやく更新です!


今回は、夏野菜ゴーヤを使った夏ご飯!

20120815-1

【材料】
豚赤身肉・ゴーヤ・にんじん・トマト・きゅうり・木綿豆腐・卵
おかか・ごま・Ca


最近、熱で壊れないビタミンCが開発されて、既にサプリ等に使われていますが
ゴーヤに豊富に含まれるビタミンCは同様に熱に強いのです
そして、チャランチンとコロコリン酸という何ともカワイイネーミングの
植物インスリン作用のある栄養素や、脂溶性のビタミン類、ミネラルも豊富に
含まれていますね
というわけで、油と一緒に摂るととっても効果的です♪
ぜひ、炒めものとして調理してくださいね~


実は、ミュウもゴーヤごはんは大好き♪

20120815-2


犬猫は、人と比べて苦みをそんなに感じないのです
夏ばて防止は犬猫も一緒!
是非、犬猫ごはんのレパートリーに入れてくださいね~



栄養学講習会のことや栄養のご相談は、、、
メールフォームよりどうぞ♪



ダウきもミュウきもはコチラ
ちゃんとダウきもミュウきもに飛ぶからね( ´艸`)
ダウのきもち

Posted by cheese
comment:0   trackback:1
[焼きごはん-肉類
犬猫ごはん~ハンバーガー~
やべっ!また広告出ちゃってました(汗
こっちの更新が本当に滞っちゃってますが・・・
毎日更新しても1年更新できるくらいのメニューが溜まってる( ̄ー ̄;


今回は、チップ&ミニー家からいただいたごはんをアレンジ!
まずはいただきもののご紹介♪

20120401-1

チップ&ミニーママさん、いつもいつもありがとうね~☆


そろそろ冬が終わり夏支度に入ってるダウさん、
抜け毛の季節がやってきました~
この辺から、また体重調整していきます
冬場は、5.7kgを保っていますが、夏場は、5.4kgくらいがベスト
というわけで、食事の計算もちょっと変わってきます

その話は、また今度ね♪


さて、今回はいただいた食材を使って1食分をアレンジです

20120401-2

【材料】
(いただきもの)鶏肉・オカラ・にんじん・パン
レタス・水菜・トマト・にんじん・さつまいも・Ca・亜麻仁油



タンパク源とVBが少なめだったから、お肉やきなことかをプラスしたいところでしたが、
その分はトレーニング時にご褒美でプラス♪と考えて特になし


なかなかバランスのいい食事となったかな~( ´艸`)




栄養学講習会のことや栄養のご相談は、、、
メールフォームよりどうぞ♪



ダウきもミュウきもはコチラ
ちゃんとダウきもミュウきもに飛ぶからね( ´艸`)
ダウのきもち

Posted by cheese
comment:2   trackback:0
[その他のたんぱく質ごはん
犬猫ごはん~ジュースごはん~
今回は、くり家からいただいた犬用ジュースを使ったメニューです♪
ジュースはそのまま飲ませてもいいんだけど、
こうやって手作り食に使うにはもってこい!( ´艸`)

ジュースはコレ↓

20120122-1

販売業者がっっっо(ж>▽<)y ☆
かなりウケてしまったcheeseです
くり家、狙ったのかっ(笑




量が結構あったので、2回(4食)に分けて使いました~
1品目は、久々のお魚メニュー
この日はサバです♪

20120122-2

【材料】
かぼちゃ・大根・トマト・えのき・オクラ
サバ・ジュース・Ca


サバは一度焼いてからほぐして最後に混ぜます
骨が残ってると困るので、混ぜる時に確認して抜いてね~




そして2品目は、リゾット♪

20120212-1

【材料】
にんじん・キャベツ・しめじ・カブ・カブの葉
鶏もも肉・ジュース・Ca


ジュースがあるから、にんじん入れるつもりなかったのに、ついつい入れちゃったо(ж>▽<)y ☆



くり家のみなさん、アリガトー!
あ、ちなみにサバのほうはミュウも食べたからね( ´艸`)






栄養学講習会のことや栄養のご相談は、、、
メールフォームよりどうぞ♪



ダウきもミュウきもはコチラ
ちゃんとダウきもミュウきもに飛ぶからね( ´艸`)
ダウのきもち
Posted by cheese
comment:0   trackback:0
[煮ごはん-魚類
