Posted by cheese
 
[スポンサー広告
犬猫ごはん~夏ごはん2011Vol2~
やっべー!久々過ぎて広告でちゃってた(汗


ってわけで、夏メニューをもう一個いってみよー

810

【材料】
キャベツ・ブロッコリー・きゅうり・トマト・オクラ
鶏胸肉・Ca・VB・亜麻仁油



我が家の夏メニューには、オクラがよく登場します♪
オクラのネバネバの正体は、
ペクチンという食物繊維とムチンという糖タンパク質です
(ムチンはムチン自体がタンパク質分解酵素でもあるんだな)
これらは、整腸作用や生活習慣病予防などいろんな効果があるんだけど
火に弱いのが弱点!
ってわけで、犬猫に与える場合も生のままで!
細かく刻めば十分に消化できます。
オクラは、他にもβカロテンや葉酸、ビタミンCやミネラル
など含んでいて栄養豊富で~す♪







cheeseが監修したページが掲載されている
柴犬との暮らしがもっと楽しくなる本』が発売されました~
だいぶ前に・・・(笑

inukimo


書店で売ってるので、興味ある方は見てみてね~~( ´艸`)



その他栄養学講習会のことや栄養相談も
メールフォームよりどうぞ♪



ダウきもミュウきもはコチラ
ちゃんとダウきもミュウきもに飛ぶからね( ´艸`)
ダウのきもち





Posted by cheese
comment:0   trackback:0
[煮ごはん-肉類
comment
comment posting












 

trackback URL
http://cheesekitchen.blog12.fc2.com/tb.php/42-5b876004
trackback
