Posted by cheese
 
[スポンサー広告
犬猫ごはん~ダウバースデーケーキ2010~
今回のバースデーケーキは、去年より更に手抜き(笑


行程は↓

2010cake-1

以上!(笑


【材料】
小麦粉 100g
ベーキングパウダー 大さじ1/2
卵 1個
牛乳 100cc
オリーブオイル 小さじ1
オリゴ糖 大さじ2
さつまいも 適当
りんご 1/2



材料もこれだけ(笑


①さつまいも をレンジでチン
②りんごを切って、オリゴ糖 大さじ1をかけてレンジでチン
③ボールに卵・牛乳・オリーブオイル・オリゴ糖 を混ぜる
④別のボールに小麦粉とベーキングパウダーを混ぜておく
⑤液体のほうに、粉類を振り入れる(だまにならないように少しずつ)
⑥ルクエに流し込んで、レンジで4分半


2010cake-2


ほれ、できあがり♪


簡単でしょ~


あとは、飾り付けて終わり( ´艸`)


2010cake-3


今回もクリームは、
ヨーグルトをガーゼの上に一晩おいておいたものと
カッテージチーズを合わせたクリームよ♪


できあがった蒸しケーキを半分の半分に切って、
クリーム塗ったら、片方にはリンゴ、片方には芋マッシュしたもの
合体させて、最後にクリームを塗ったらできあがり~♪


余ったリンゴや芋で飾り付けて完了!



ガーゼについたヨーグルトは・・・

2010cake-4

片付けていただきましょ( ´艸`)



この蒸しケーキ、朝、cheeseが時間がない時とかに
チンして食べてるのをアレンジしたんだ~

朝、暖かい蒸しパンってのもいいでしょ♪
チーズとか入れても美味いよ!




ってわけで、☆超お手軽レシピ☆
是非、お試しあれ~~~♪





その他栄養学講習会のことや栄養相談も
メールフォームよりどうぞ♪



ダウのきもちはコチラ
ダウのきもち


cheese's kitchenコチラ
cheese's kitchen


Posted by cheese
comment:2   trackback:0
[特別な日ごはん
comment
e-508コメントありがとうございますe-508

e-245ロコママe-245
そそそ、ルクエってほんと便利なのよ~
って、これ混ぜてチンしただけじゃんよ( ´艸`)
ほんっと簡単だったから~
ちなみに、なんでも蒸し料理が簡単にできるから、
犬ごはんも手軽でいいよ~♪
パスタやごはんもできちゃう!しかも短時間!
2010/12/02 18:58 | | edit posted by cheese@管理人
う~ん、私には簡単そうに思えないけど・・・(爆)
蒸し料理用のルクエって高いから手がでないんだけど、
こんなの見たら欲しくなっちゃうかも。
蒸しパン美味しいよね♪
そっか~、ルクエか・・・
2010/12/01 21:15 | | edit posted by ロコママ
comment posting












 

trackback URL
http://cheesekitchen.blog12.fc2.com/tb.php/36-95a954dc
trackback
