スポンサーサイト
Posted by cheese
 
[スポンサー広告
犬猫ごはん~ミートボール~
ペット栄養学~フード編~開催しま~す
詳細は、コチラの記事で!



さて、本日はミートボール2種だよ~ん

516

【材料】
キャベツ・ブロッコリー・にんじん・レタス
ミートボール(鶏むね挽肉・ひじき・おから・スキムミルク・きな粉)
オイル(亜麻仁油)・ふりかけ(Ca)




もう1種

517

【材料】
キャベツ・ブロッコリー・にんじん・トマト・きゅうり
ミートボールは↑と一緒・オイル(しそ油)・ふりかけ(Ca)


きゅうりは後乗せだよ~ん♪

これからの時期は、やっぱり生野菜も多くなってくるよね
生の野菜は、体を冷やす効果もあるので、暑い時期にはピッタリね♪




さてさて、
生野菜を使う時に、酢やレモン汁で合えるってのをよく聞くよね

あれ、何でか知ってるかな!?

生野菜には、空気に触れるとビタミンCを破壊しちゃう酵素があって、
それを防ぐために酢やレモン汁で合えるのよ
人用のドレッシングにも酢が入ってたり、漬け物に酢入れたりするよね
それも理にかなったことなのよね~



ただし!
犬はビタミンCの破壊については、それほど気にすることもないと思います
そもそも体内合成できる能力も持ってるしね

「気がついたら、合えておこう~」くらいな軽い気持ちで大丈夫!(笑
酢がないから、生の野菜はあげられない・・・
な~んて固定観念は捨てましょうね~( ´艸`)




その他栄養学講習会のことや栄養相談は、
メールフォームよりご連絡くださいね♪



ダウのきもちはコチラ
ダウのきもち


cheese's kitchenコチラ
cheese's kitchen


Posted by cheese
comment:0   trackback:0
[煮ごはん-肉類
comment
comment posting












 

trackback URL
http://cheesekitchen.blog12.fc2.com/tb.php/24-12cae148
trackback
