Posted by cheese
 
[スポンサー広告
犬猫ごはん~かぼちゃシチュー~
今回から、材料は、本文中に書くことにしました~
そうすっと、材料名で検索もできるしね♪

何か他にも、こうしたほうがいいんじゃな~い♪
などのリクエストあったら、どんどん言ってね~!
なるべく見易く改善していきたいと思ってるからね♪


さて、今回は、煮込んで水分もいっぱい吸収しちゃった
かぼちゃは、冷凍ストックもある万能食材♪

428

【材料】
かぼちゃ・にんじん・キャベツ・かぶ・かぶの葉
牛豚挽肉・オイル(亜麻仁油)・ふりかけ(Ca・VB群)




我が家の冬場のご飯は、ほとんど煮物・汁物です
理由は、そのほうが体内での水分吸収率が上がるから♪
代謝の話で長くなるので、詳しいことは講習会でね(笑


ちなみに、犬猫の一日の水分量の目安は、カロリー数値と同量です
カリカリの場合、水分は10%以下に設定されてるから、
かなりの量の水を飲まなきゃいけない計算になるよね~


自ら水を飲むことが少なくなる冬場の水分補給は、工夫してくださいね~
水分摂取は、病気の予防にも繋がるからね♪




栄養学講習会のことや栄養相談は、
メールフォームよりご連絡くださいね♪



ダウのきもちはコチラ
ダウのきもち


cheese's kitchenコチラ
cheese's kitchen


Posted by cheese
comment:0   trackback:0
[煮ごはん-肉類
comment
comment posting












 

trackback URL
http://cheesekitchen.blog12.fc2.com/tb.php/21-46668fe0
trackback
