Posted by cheese
 
[スポンサー広告
犬猫ケーキ~誕生日ケーキ~
今年のダウHAPPY BIRTHDAY ごはん♪


今年はごはんのほうは、いつもの感じになっちゃった( ´艸`)
スチーム肉とコールスロー
ケーキはロールケーキにしてみました♪

これ全部で栄養のバランスがいいように計算して作ってみました~


20121128-5.jpg

【材料】
●メイン
鶏胸肉(皮なし)・ふりかけ(ドライイースト、ビタミンB1、B2、B3、B6、B12)
●サラダ
にんじん・キャベツ・アルファルファ・ヨーグルト
●ケーキ
卵・小麦粉・スキムミルク・ヨーグルト・キウイ・りんご



では、ケーキの作り方でーす♪

1.2.卵をとにかく泡立てる!(かなり根気いる)
3.粉類をさっくりと混ぜ合わせて、型に流し込み、180度のオーブンで約10分焼く
4.焼き終わったらクッキングシートはそのままで全体をラップで包んで冷ます

20121128-6.jpg


5.冷めたらラップとクッキングシートをはがす
6.7.具を乗せてくるくると巻く

20121128-7.jpg


具は、こんな感じ↓
具は何でもOKですが、飲み込んでもOKなサイズに切ってね!

20121128-9.jpg


8.くるくる巻いた後は、はがしたクッキングシートでそのまま包み
その上からラップでくるんで冷蔵庫で寝かせましょう
9.できあがり~♪

20121128-8.jpg

人が食べても美味いんだぜーーー!



ってわけで、このロールケーキの技で、今年のクリスマスケーキは
犬用ブッシュドノエル作りまーす♪
お楽しみに( ´艸`)


ダウきもミュウきもはコチラ
ちゃんとダウきもミュウきもに飛ぶからね( ´艸`)
ダウのきもち

Posted by cheese
comment:0   trackback:0
[特別な日ごはん
| HOME |
