Posted by cheese
 
[スポンサー広告
犬猫ごはん~ハンバーグ~
また久々のアップになってしまった・・・

最近のダウミュウごはんは、カリカリと手作り半々って感じかな~
では、久々の焼きごはんいってみよー


20111127-1

【材料】
キャベツ・小松菜・にんじん・ピーマン・エリンギ・しめじ
牛豚赤身挽肉・Ca・オリーブオイル




これからの時期は特にキノコが美味しい時期ですね♪
cheeseの手作り食には、できるだけキノコ類を入れるようにしています
多くのキノコ類の中でも、使いやすくてデトックスや免疫アップにいいのが
マイタケです
小さく刻むことで消化もよくなり、腸内環境を整える食材でもあります
毎回の量は他の野菜類より少なくてもOKです

買ったらすぐみじん切りにして冷凍しておき、
使う時に都度入れていくのがオススメです♪
実はキノコは、冷凍することで栄養価が増す食材なんです!
是非、お試しくださいね~



次回は、ダウお誕生日ごはんをお届けできるかな~


栄養学講習会のことや栄養のご相談は、、、
メールフォームよりどうぞ♪



ダウきもミュウきもはコチラ
ちゃんとダウきもミュウきもに飛ぶからね( ´艸`)
ダウのきもち


Posted by cheese
comment:0   trackback:0
[焼きごはん-肉類
| HOME |
