Posted by cheese
 
[スポンサー広告
犬猫ごはん~冷やし中華~
暑い日が続きますが、体調崩してないですかぁ~
人は、もちろんですが、わんこもしっかり水分補給ね♪
水はいつでも飲めるように!
老犬の場合は、特にちゃんと管理してあげてね~


さて、本日は、そんな暑い夏にもピッタリ!
ボリューム満点☆見た目も鮮やか☆冷やし中華だよ!


727

【材料】
トマト・いんげん・にんじん・きゅうり・ゆで卵
鶏ささみ肉・冷や麦・ごま・ごま油・ふりかけ(Ca)


ちなみに、これに鶏ささみ肉を煮た時の
煮汁もスープ代わりにあげてるよ!


見た目の色が鮮やかということは、栄養もバランス良くなるしね♪
計算が面倒な時、栄養計算してる時間がない時など、
彩りがいいってのも、これもまた、ひとつの目安です!

家にあまってる野菜でもよし!
冷や麦のかわりにビーフンでもよし!
これからの時期は特に、見た目も楽しみながら作ってみてね♪




その他栄養学講習会のことや栄養相談も
メールフォームよりどうぞ♪



ダウのきもちはコチラ
ダウのきもち


cheese's kitchenコチラ
cheese's kitchen




Posted by cheese
comment:0   trackback:0
[スチームごはん-魚類
犬猫ごはん~サンドイッチ~
アップしたつもりが「下書き」状態で保存されてたし


バオバブで購入したパンをサンドイッチにしてみたよ~

708

【材料】
バオバブパン・きゅうり・レタス・トマト・かぼちゃ・鶏ささみ肉


ま、これだけじゃぁ~足りないので、この日は他にも食べてるけどね♪
食べる時には、これをさらに6等分くらいにして
お皿に盛ってま~す( ´艸`)




その他栄養学講習会のことや栄養相談も
メールフォームよりどうぞ♪



ダウのきもちはコチラ
ダウのきもち


cheese's kitchenコチラ
cheese's kitchen


Posted by cheese
comment:2   trackback:0
[スチームごはん-肉類
犬猫ごはん~バオバブごはん~
さてさて、先週末は、ペット栄養学講習会を開催していました~
その様子は、ペット栄養学講習会~フード・バオバブ編~を見てね♪


もちろん、講習会の後は、
優花里っちお店で購入したごはんをいただいたよ~


710


馬肉と鶏肉のごはん
材料は、お店のHP↓で確認してね♪
ドッグアロマサロン バオバブ

ちなみに、ダウはこれプラス、犬パンも食べたよ( ´艸`)


冷凍で販売してるので、そのまま自然解凍して食べさせてもよし!
ちょっとレンジでチンしてもよし!

我が家は、チンしてからあげてるよ~
一度冷凍された油分を戻すために、チンしてま~~~す♪


とーっても美味しかったらしいよ( ´艸`)
みなさんも、是非、バオバブで購入してみてね♪



↓場所変更しました!
ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/25(日) 13:00~
場所 : ドッグアロマサロン バオバブ
費用 : 2500円
※フード編に出られた方対象の講習会です
こちらのみご参加希望の方は、メールにてご相談ください


ご連絡はメールにてお願いしま~す!



その他栄養学講習会のことや栄養相談も
メールフォームよりどうぞ♪



ダウのきもちはコチラ
ダウのきもち


cheese's kitchenコチラ
cheese's kitchen


Posted by cheese
comment:0   trackback:0
[煮ごはん-肉類
犬猫ごはん~ミルクリゾット~
今回はミルクリゾットで~す
ナゼかと言うと・・・
この日の夜ご飯、飼い主がミルクリゾットだったから(笑


703

【材料】
にんじん・マイタケ・しめじ・きゅうり・トマト
a鶏胸肉・スキムミルク・チーズ・亜麻仁油・ふりかけ(VB)



ミルクやチーズは、ミュウも大好き♪
犬・猫はやっぱりミルク好きだよね~


我が家はスキムミルク使ってるけど、牛乳大丈夫だったら牛乳でもOK!
ただし、脂肪分過多になるので要注意!



↓場所変更しました!
ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/25(日) 13:00~
場所 : ドッグアロマサロン バオバブ
費用 : 2500円
※フード編に出られた方対象の講習会です
こちらのみご参加希望の方は、メールにてご相談ください


ご連絡はメールにてお願いしま~す!



その他栄養学講習会のことや栄養相談も
メールフォームよりどうぞ♪



ダウのきもちはコチラ
ダウのきもち


cheese's kitchenコチラ
cheese's kitchen


Posted by cheese
comment:2   trackback:0
[煮ごはん-肉類
犬猫ごはん~鮭豚炒飯~
さて、今週からまたがんばってアップするとしますっ!
何か一言でもウンチク入れられたら入れながら( ´艸`)


さて、今回は、ゴハンもの
さっそくいってみよ~!

529

【材料】
にんじん・いんげん・カブ・マイタケ・きゅうり
鮭(切り身)・豚挽肉・卵・オイル(オリーブオイル)・ふりかけ(Ca)



毎回2食分を作っているのですが、鮭1切れだと、栄養的に足りません
そこで、相性が良い豚の赤身挽肉を合わせています
卵も入っているので、アミノ酸バランスも取れて良いですね♪

カルシウム添加を忘れなければ、栄養的にパーフェクト♪



手作り食では、添加物をうまく合わせることで、
栄養バランスが良くなりますよ~!



↓場所変更しました!
ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/25(日)
場所 : オーガニック CAMOO
費用 : 2500円
※フード編に出られた方対象の講習会です
こちらのみご参加希望の方は、メールにてご相談ください
あと5名参加可能です


ご連絡はメールにてお願いしま~す!



その他栄養学講習会のことや栄養相談も
メールフォームよりどうぞ♪



ダウのきもちはコチラ
ダウのきもち


cheese's kitchenコチラ
cheese's kitchen


Posted by cheese
comment:0   trackback:0
[焼きごはん-魚類
犬猫ごはん~ジンギスカン~
さてさて、久々のゴハンアップです!
写真がたまりにたまっておりますが・・・

今回は、焼きごはんカテゴリーにしましたが、野菜類は生です


619

【材料】
キャベツ・にんじん・トマト・きゅうり・セロリ
羊肉・ヨーグルト・ごま・オイル(オリーブオイル)



肉を焼く時には、オリーブオイルを使ってるので、
これにまた生オイルを添加しちゃうと、ちょっと多すぎちゃう
ってことで、こんな時には、万能ごまちゃんです!
ビタミン補給もできちゃうし、機能油としても有効です!



↓場所変更になります!
ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/25(日) 12:00~
場所 : 千葉県内
費用 : 2500円

こちらの講習会は「フード編」受講済みの方対象です
こちらの講習会のみ参加ご希望の方はご相談ください


ご参加ご希望の方は、メールフォームからご連絡ください!


その他栄養学講習会のことや栄養相談も
メールフォームよりどうぞ♪



ダウのきもちはコチラ
ダウのきもち


cheese's kitchenコチラ
cheese's kitchen


Posted by cheese
comment:0   trackback:0
[焼きごはん-肉類
| HOME |
