Posted by cheese
 
[スポンサー広告
犬猫ごはん~ミートソース~
犬(♂ダウ)と猫(♂ミュウ)のための手作りごはんブログで~す♪


今回は、1食目の余りで、2食目ご飯をアレンジしてみたよ~
まず、1食目

1-24

この日のダウはお疲れだったんで、
肉類炒める時に、少量のガーリックとターメリックを入れてます♪

あと、カルシウム添加も兼ねて、+ 粉チーズ



↑パスタの分量が中途半端分しか残ってなくて、
1食分では多く、2食分にしては少なかったんだよね

ってわけで、2食目はアレンジメニュー♪
(飼い主用にポテタマサラダを作ったとも言う:笑)

1-26

色合い悪いけど、じゃがいもに↑1食目の肉類を混ぜたよ



その時の体調によって、微妙に調節できるのも、手作りの良さだよね♪



栄養についてのご相談などあれば、
←メールフォームよりど~ぞ☆

では、また次回をお楽しみに♪



ダウのきもちはコチラ
ダウのきもち


cheese's kitchenコチラ
cheese's kitchen


Posted by cheese
comment:0   trackback:0
[焼きごはん-肉類
犬猫ごはん~まぐろボール~
犬猫のための手作りごはんブログで~す♪

さて、リニューアル後の一発目メニューは、何にしようかなぁ~
と考えていましたが、我が家にしては珍しく、魚ネタで~す♪

0112

魚タンパクは、週1くらいの頻度であげるとベターです♪
ご存知のとおり、n3系脂肪酸が豊富なので、あげすぎは逆にバランスが崩れる原因にもなるのでね
ま、でも、そんなに細かくこだわらず、
体調見ながら、与えてあげてくださいまし~



ちなみに↑材料に「ふりかけ」とあるのは、
いわゆるサプリメントも含まれます
我が家の場合は、ほぼ全食事にカルシウム添加してます


オイルは、その時々で変えてます
面倒なので、何使ったかはいちいち書いてないけど(笑
現在常備しているオイル類は、
亜麻仁油・シソ油・ごま油・サーモンオイル・なたね油・オリーブオイル・・・です

最初の4つのオイルは、加熱には向かないので、
与える際に添加で、加熱の場合は、最後の2種類を使ってま~す


ってわけで、栄養のご相談などあれば、
←メールフォームよりいつでもど~ぞ☆

では、また次回をお楽しみに♪



ダウのきもちはコチラ
ダウのきもち


cheese's kitchenコチラ
cheese's kitchen


Posted by cheese
comment:2   trackback:0
[煮ごはん-魚類
心機一転!
今回より、こちらで
cheese's kitchen 再始動していきたいと思いま~す!


心機一転ってことで、カテゴリーも種別にわけてみました
これについては、かなりの時間悩んだけど、
結局これに落ち着きました♪


あとは、実際使い出してから変えて行こうと思いま~す!
やっぱ、FC2が使いやすいわ(笑


renewal

というわけで、これからも cheese's kitchen はもちろん!

ダウミュウ&cheese共々
どうぞよろしくです!



cheese's kitchenコチラ
cheeseskitchenbanna





Posted by cheese
comment:6   trackback:0
[お知らせ
| HOME |
