Posted by cheese
 
[スポンサー広告
犬猫ごはん~パスタ2~
前回に続きパスタメニューです♪
今回は、牛豚挽肉+おからにしたよ~


410


さて、疑問に思っている方もいるかと思いますが、
なぜおからが、たんぱく源になっちゃうの?って話なんだけど、
我が家の場合、体重5.4kgで計算してるので、
おから単品でたんぱく源を採るとなると
230gほど必要になっちゃいます(一日計算でね)

ってわけで、我が家の場合は、おからのカルシウムは
吸収もいいし、是非とも使いたいもんで、
たんぱく源を補給するために、きな粉と混ぜて使ってます♪
だから、我が家のおからは、黄色いの(笑


といったわけで、おから+きな粉で立派なたんぱく源になるわけです♪



栄養学講習会のことや栄養相談は、
メールフォームよりご連絡くださいね♪



ダウのきもちはコチラ
ダウのきもち


cheese's kitchenコチラ
cheese's kitchen

Posted by cheese
comment:0   trackback:0
[焼きごはん-豆類
犬猫ごはん~おから~
ペットの栄養学講習会~フード編~
3/28 or 29
横浜周辺にて開催

場所等決まったらまたお知らせしま~す♪


栄養学講習会のことや栄養相談は、
メールフォームよりご連絡くださいね♪




今回は、どのカテゴリーにしようかと思いましたが、
タンパク源は、ほとんど「おから」からなので「焼きごはん-大豆類」です♪


304

おからは、いざという時のために
冷凍庫にストックしてることが多いかな~

タンパク源が無いときや足りない時に足せるので♪
10g単位に小分けして冷凍してま~す♪



ダウのきもちはコチラ
ダウのきもち


cheese's kitchenコチラ
cheese's kitchen




Posted by cheese
comment:0   trackback:0
[焼きごはん-豆類
| HOME |
