Posted by cheese
 
[スポンサー広告
犬猫ごはん~鮭豚炒飯~
さて、今週からまたがんばってアップするとしますっ!
何か一言でもウンチク入れられたら入れながら( ´艸`)


さて、今回は、ゴハンもの
さっそくいってみよ~!

529

【材料】
にんじん・いんげん・カブ・マイタケ・きゅうり
鮭(切り身)・豚挽肉・卵・オイル(オリーブオイル)・ふりかけ(Ca)



毎回2食分を作っているのですが、鮭1切れだと、栄養的に足りません
そこで、相性が良い豚の赤身挽肉を合わせています
卵も入っているので、アミノ酸バランスも取れて良いですね♪

カルシウム添加を忘れなければ、栄養的にパーフェクト♪



手作り食では、添加物をうまく合わせることで、
栄養バランスが良くなりますよ~!



↓場所変更しました!
ペット栄養学講習会~トッピング編~
日時 : 7/25(日)
場所 : オーガニック CAMOO
費用 : 2500円
※フード編に出られた方対象の講習会です
こちらのみご参加希望の方は、メールにてご相談ください
あと5名参加可能です


ご連絡はメールにてお願いしま~す!



その他栄養学講習会のことや栄養相談も
メールフォームよりどうぞ♪



ダウのきもちはコチラ
ダウのきもち


cheese's kitchenコチラ
cheese's kitchen


Posted by cheese
comment:0   trackback:0
[焼きごはん-魚類
犬猫ごはん~お魚~
前回に引き続きお魚メニュー
今回のカテゴリーがなぜ焼きなのか・・・


421

見た目は、煮物っぽいですが、
お魚(とびうお)は、一回焼いて骨などを取り除いて
茹でた野菜たちと混ぜてま~~~す♪
生だと骨が取りづらいでしょ・・・

とびうおは、高タンパク・低脂肪・高カルシウムってことで、
我が家でもたまに登場します♪
ビタミン・ミネラルも豊富で、
特にビタミンDが多く含まれてるので、非常に嬉しい食材です♪


我が家は、煮物の時の「だし」にも「あごだし」をよく使用しています
みなさんも是非使ってみてくださいね~



栄養学講習会のお問い合わせいただいてる方、
個別にご回答していますが、今取りまとめていますので、
開催時期は、もう少々お待ちくださいね!


栄養学講習会のことや栄養相談は、
メールフォームよりご連絡くださいね♪



ダウのきもちはコチラ
ダウのきもち


cheese's kitchenコチラ
cheese's kitchen


Posted by cheese
comment:0   trackback:0
[焼きごはん-魚類
| HOME |
